元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

パニックで爪が座布団に引っかかってしまった、きなこちゃん。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

きなこちゃんが見晴台で寛いでいると、そこへいつもの如くミミちゃんが登場❗

 

きなこちゃんの後ろをそーっと通り過ぎてその先にあるお気に入りの寛ぎスペースに行きました。

 

途中、きなこちゃんはミミちゃんに気づき「ウーッ、シャーッ」と唸りましたが、その場所から動かず・・・

 

そして何となくけん制し合いながら2人とも丸くなって外を眺め始めました。

 

その後ろ姿だけを見ると、仲良く寛いでいるように見えたので、もしかしてこのまま仲良くなっちゃうかも!?と淡い期待を抱いてしまいました。

 

f:id:kotubutubu3253:20200625054210j:plain





が、、、







そうは問屋がおろしません🙀

この後、またまたミミちゃんはきなこちゃんに触ろうと手を出してしまいました・・・

 

その後の動画がこちらです👇



 

 

・・・💦

 

 

きなこちゃんがパニックになりミミちゃんもそれに反応してしまい、お互い猫パンチを繰り出したので慌てましたが2人とも怪我もなく無事でした。

 

ケージを片付けて入口の柵もついでに外してしまいましたが、ミミちゃんときなこちゃんのトラブルがすでに多発しています🥶

 

ミミちゃんは結構きなこちゃんをマークしていて、隙あらばきなこちゃんの至近距離に近づいてしまうので、この2日でミミちゃんに対してきなこちゃんの警戒心がかなり上がってしまいました😭

 

ミミちゃんも、きなこちゃんがめっちゃ威嚇してくるので先住のプライドか?性格なのか?少し戦いを挑むような姿勢も見え始めてしまいました・・・

 

入口の柵を外して出入り自由にするのは、まだ少し早かったかなと😞



トラブルが起きないような部屋づくりを早めに考えて改装しなければ❗

f:id:kotubutubu3253:20200625055527j:plain