元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

仲良くなれない猫ちゃん達の偶然撮れた奇跡のスリーショット✨。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200626075152j:plain

 

きなこちゃん部屋をオープンにしてから数日・・・

 

ミミちゃんときなこちゃんはトラブルが多めです💦

 

コタロー君は時々「ウーッシャーッ」と威嚇されていますが以前とそんなに変わらず。。。😅

 

トラブルを避けるための部屋作りがまだ実践できていないので、一番トラブルが起こりやすい場所だけ簡単に対策してみました😆❗

 

トラブルが一番多い場所がこちらです👇

f:id:kotubutubu3253:20200626075517j:plain

 

このワイヤーネットで作った場所は奥が行き止まりになっています・・・

 

画像の位置関係だと、ミミちゃんが少しでもきなこちゃんに近づくとトラブルになります

 

更に逆の位置関係の場合は、奥が行き止まりできなこちゃんの逃げ場がないので更に大きなトラブルに発展してしまいます💦

 

という訳で、ひとまずをこんな感じにしてみました❗

 

f:id:kotubutubu3253:20200626080114j:plain



入れないようにバッグと荷物を置いてみました(笑)

 

不思議そうに見ているきなこちゃんが可愛い💕

 

ちなみに、ミミちゃんもアレ?という感じで見ていました(笑)

f:id:kotubutubu3253:20200626080223j:plain



そして、しばらく様子を見ていると・・・

 

最初に、きなこちゃんが見晴台へ。

 

次にミミちゃんが、見晴台へ。

きなこちゃん「シャーッ、ウーッ」といつものご挨拶😅

 

そして、反対側からコタロー君も登場~😸

 

そして、この奇跡のスリーショットが撮れました(笑)✨

f:id:kotubutubu3253:20200626080352j:plain

f:id:kotubutubu3253:20200626080410j:plain



パチパチパチ~🤗✨

 

この、微妙な距離と空気感が何だか少し面白かったです😂

 

きなこちゃんにしてみたら、先住猫に挟まれて気が気じゃなかったかもしれませんが💦

 

でも、この位置だとベッドに逃げられるので大丈夫かなと。

 

この後、コタロー君はさりげなく居なくなりきなこちゃんとミミちゃんの2人きりになりました。

 

そして、またしてもトラブル発生😲❗

 

行き止まりの場所をふさいでも、トラブルは起きてしまいました・・・😭