元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

全部のお部屋を制覇したきなこちゃん。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20210109205954j:plain

 

9ヶ月が過ぎた昨年12月頃から、きなこちゃんにある変化が見られるようになりました。




それは・・・




行動範囲がもの凄~く広がった❗





という事です😸✨



ケージの中から始まり→柵付きのきなこちゃん専用部屋→柵なしのきなこちゃん専用部屋→全てのドアをオープン→リビングに来れるようになる→リビングで寛げるようになる→みんなと同じ場所でご飯を食べられた。

 

f:id:kotubutubu3253:20210109210555j:plain
f:id:kotubutubu3253:20210109210548j:plain
f:id:kotubutubu3253:20210109210551j:plain
f:id:kotubutubu3253:20210109210559j:plain
f:id:kotubutubu3253:20210109210507j:plain





と少~しずつ新しい環境に慣れてきてくれていましたが、



12月に入った頃から、突然今まで見向きもしなかったリビングのキャットウォークやキャットタワーへ次々に行くようになりました~😊✨



きなこちゃんの中でいったいどんな変化が起こったのでしょうか❓



私とパパさんは嬉しくて毎日写真を撮りまくりました(笑)



その時の写真がこちらです👇

 

f:id:kotubutubu3253:20210109212000j:plain

リビング見晴台

f:id:kotubutubu3253:20210109212036j:plain

リビングキャットウォーク2階

f:id:kotubutubu3253:20210109212103j:plain

リビングキャットウォーク屋上

f:id:kotubutubu3253:20210109212139j:plain

リビングミニキャットタワー

f:id:kotubutubu3253:20210109212204j:plain

リビングキャットタワー経由の本棚

f:id:kotubutubu3253:20210109212239j:plain

パパちゃん寝室2段ベッドの上

f:id:kotubutubu3253:20210109212308j:plain

パパちゃん寝室2段ベット上のミミちゃん専用ベッド

パパちゃん寝室には2段ベットがありベットの2階は猫ちゃん専用にしています。

f:id:kotubutubu3253:20210109214846j:plain

と、こ~んなに色々な場所へ行けるようになりました😂💕



今まで私は、きなこちゃんはキャットタワーやキャットウォークは使わない子なんだろうな・・・





と、勝手に思い込んでいました。



が、全然違いましたね~(笑)



最近お昼ご飯の後は、日当たりの良いリビングの見晴台で寛ぐのがマイブームらしいです😸

 

f:id:kotubutubu3253:20210109212540j:plain

リビングの見晴台



今日もありがとうございます❗

ではっ!