元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃん部屋のケージを撤去する。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200623052841j:plain


ここ最近きなこちゃんは、ご飯の時以外ケージに入らないので撤去する事にしました。
(ご飯置き場をケージの中にしてあるので当たり前か〰笑)

 

きなこちゃんが我が家に来てから3ヶ月と3週間。

 

ケージ内で過ごす→時々ケージの扉を解放する→ケージの扉を開けっ放しにする。

 

と徐々にケージ内から部屋に慣れてもらったので、今ではケージ以外にもきなこちゃんの居場所があります😸

 

来た当初からあるケージが無くなったらストレスになるかな❓

 

と少し心配でしたが、見晴し台や爪とぎベッドなど他にお気に入りの場所が出来たので撤去する事に決めました😆❗

f:id:kotubutubu3253:20200623053409j:plain

ケージ内生活中のきなこちゃん。

 

 

 

f:id:kotubutubu3253:20200623053515j:plain

ケージから初めて外に出て隠れるきなこちゃん。

 

 

 

f:id:kotubutubu3253:20200623053550j:plain

初めての見晴台✨

 

 

 

f:id:kotubutubu3253:20200623053640j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200623053645j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200623053648j:plain
きなこちゃんが寛げるお気に入りの場所💕

 

 

 

f:id:kotubutubu3253:20200623053721j:plain

見晴台でグッスリ💤

 

 

 

f:id:kotubutubu3253:20200623053830j:plain

解体終了~。
ついでに壊れていたキャットタワーとドアの入口に付けた手作りの柵も片付けました❗

 

 

 

ケージと入口の柵とキャットタワーを片付けてスッキリとした部屋で、きなこちゃんは何とな~くリラックスしていました(笑)

f:id:kotubutubu3253:20200623054103j:plain

これからは家の中はどこでも自由に行き来出来るし、コタローくんとミミちゃんとも
仲良くできるかな❓