元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃん、リビングに来てみたものの・・・。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200524223103j:plain

 

きなこちゃんの部屋には、扉以外にワイヤーネットで作った柵が入口に付いています。

f:id:kotubutubu3253:20200524223122j:plain

コタロー君、きなこちゃん部屋にお邪魔しています。



私たちが留守にする時と夜寝る時は扉を閉めて、それ以外の時は扉を開けて柵にしています。

 

扉を閉めてしまうと完全に隔離状態になってしまうので・・・。

 

柵だと私達や先住猫ちゃんがウロウロしているのが見えるので、少しずつでも慣れてくれたらな~と勝手に思ってそうしています(きなこちゃんは迷惑かも!?)

 

基本的にきなこちゃんは自分の部屋から他の部屋には行きませんが、慣れてもらおうと思い一度リビングに行った事があります。

 

が、色々大変だったのでそれ以降は行っていません💦

 

そして先日きなこちゃんが部屋から出たそうにしていたので、おっ!と思い試しに柵の扉を開けてみました・・・

 

すると・・・





トコトコとリビングに入って行きましたが、キャットウォークに居る先住猫のミミちゃんに気づくと、、、

 

「シャーッ」

 

といつものようにご挨拶して(笑)

 

そそくさと自分の部屋に戻ってしまいました😅

 

きなこちゃんは慣れないリビングでドキドキしている上に、ミミちゃんを見つけたので怖かったんだと思います😰

 

ミミちゃんも、きなこちゃんがリビングに来た事に気づいてびっくりしていました(笑)

f:id:kotubutubu3253:20200524223118j:plain





みんなで仲良く~✨

 

への道のりはまだまだ長いようです😝