元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

新入りきなこちゃんVS先住ミミちゃん。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200522220141j:plain

ミミちゃんときなこちゃん


ここ最近の日課になっている、きなこちゃん部屋への訪問。

 

先住猫ちゃん達は、きなこちゃんに威嚇することもなく部屋をクンクンしながらきなこちゃんの様子を見ています。

 

毎回、初めて来たかのように同じ場所をクンクンしてる姿が可愛い~😸

 

そしてきなこちゃんは、お約束の威嚇(笑)

 

先住猫ちゃん達はきなこちゃんの近くに行きたいようですが、近づくときなこちゃんの威嚇が激しくなります

 

そうなると近寄らずに少し様子を見ていて、その内お互いに適度な距離を保ってくつろいでいます😆

 

でもミミちゃんは、時々突然ジャンプして至近距離まで行ってしまう事があるのでびっくりします🤩

(私もきなこちゃんも!)

 

そして、先日も突然ミミちゃんがきなこちゃんの近くにジャーンプ❗❗❗

 

きなこちゃんはかなり驚いて「シャーッ」「ペッペッ」「バシバシッ」とパニックしながらの攻撃

 

距離はめちゃくちゃ近かったのですが間にワイヤーネットがあったおかげで大事には至らず・・・💦

 

ミミちゃんは、きなこちゃんの激しい攻撃に「シャーッ、シャーッ」と2回程応戦していました(笑)

 

そして、その後の様子がこちらです👇

 




ミミちゃんはきなこちゃんの方を見ることが出来ず、目を点にしながら空を見つめています(笑)

 

そして、棚の上で丸くなりきなこちゃんもお外を見ながら丸くなりました。

 

きなこちゃんも最初は驚いて威嚇してしまいましたが、その後は静かでした。

 

こんなに近くても落ち着けば大丈夫なのかなぁ。

(ワイヤーネットで守られてるし・・・)

今日は、きなこちゃんとミミちゃんの至近距離でのご対面の報告でした。