元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃん、ジャンプに失敗してぶら下がる。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200518221024j:plain

コタローくん


最近、先住猫のミミちゃんはきなこちゃんの事が気になるらしくワイヤーネットで作った柵の前でよく見張っています(笑)



 

f:id:kotubutubu3253:20200518215844j:plain

こんな感じです👀



そして私がきなこちゃん部屋にいる時には、中に入りたがるミミちゃんを入れてあげてニャンズを見守っています😸

(ミミちゃんは勝手に柵を飛び越えて入ってくる時もあります!😲)

だいたい、きなこちゃんは先住猫ちゃんを見ると「ウーッ」と唸り、近づくと「シャーッ」と威嚇します💦

 

先住猫ちゃんは、きなこちゃんの様子を見ながら部屋をクンクン。

 

ある程度の距離を保ち少し離れた場所でくつろいだりしています😸

 

この日、ミミちゃんは見晴らし台上のハンモックの下でくつろぎながら、きなこちゃんの様子を見ていました。

f:id:kotubutubu3253:20200518221037j:plain

だいたい、この場所でくつろいでいます



 

きなこちゃんはミミちゃんがその場所に行くのを見ていたので、見晴らし台の上に行きたいのになかなか行く事が出来ず・・・

 

昨日に引き続きまたしても、行くか行かないか悩んでウロウロしていました。

 

 

そして悩んだ挙句、見晴らし台の上にジャ~ンプ

 

・・・。



その時の動画がこちらです👇



きなこちゃんは、ジャンプに失敗してぶら下がってしまいました~😅

 

ミミちゃんが見晴らし台に居るので緊張してしまったんだと思います😫

 

でも、居ることがわかっていながら近づこうとした行動は喜んでいいのかな❓

 

それとも自分の場所だとアピールするためなのかな❓

 

仲良くなりたくて近づく。という感じではないような・・・

 

今日も似たような場面がありましたが、きなこちゃんとミミちゃんのポジションが逆でした。

 

きなこちゃんは逃げ場がないからだと思いますが、かなり威嚇が激しくて危なかったです。(猫パンチも出てしまいました💦)

 

こんな感じで毎日様子を見ていますが、少しずつでも仲が進展してくれるといいな~💕

 

と、飼い主の勝手な想いは募ります(笑)


今月はミミちゃんの誕生日なので、プレゼントにこれ👇をあげようと思います。