元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃん、先住猫のミミちゃんが気になる。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200516223048j:plain

コタローくん


昨日のブログの続きになりますが、

 

先住猫のミミちゃんが、見晴らし台に居る事に気づかず近づいてしまったきなこちゃんは、びっくりしてペちゃんと腰を抜かしてしまいました💦

 

そして、その後は少し離れて見晴らし台の上から外を眺めていましたが・・・

 

ミミちゃんが気になって落ち着かないのか、見晴らし台から降りてガオガオ言いながら床をグルグル歩いていました。

 

でも、やっぱり見晴らし台の上に行きたいようで、何度かチャレンジするのですが・・・

 

と、その時の動画がこちらです👇

 

3回目のチャレンジで見晴らし台の上にやっと行く事が出来ました😸

 

そして、何とか「シャーッ!」とミミちゃんに1発かましましたが、少ししてまた降りてしまいました(笑)

 

きなこちゃん、お疲れ様でした😅

 

まだまだ、きなこちゃんは先住猫ちゃんに対して警戒心があるので少しずつでも慣れてくれるといいのですが・・・

 

毎日先住猫ちゃんは、きなこちゃん部屋に数回お邪魔するようにして、お互いの存在を意識してもらっていますが、この方法で警戒心が解けてくれるのか?と迷いますが様子を見ながら色々とチャレンジしてみたいと思っています😸