元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃんの網戸対策②。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200509074247j:plain

コタローくん

昨日の続きです。



網戸対策用にワイヤーネットと突っ張り棒で作成した柵は、ものの数分であっけなく幕を閉じる事となりました・・・笑

 

少し凹みましたが気を取り直して次の対策を考える事に

 

そう言えば、以前パパちゃんがリビングの縦窓用に考案したアイディアがあったのでそれを実践してみる事にしました😆(リビングには必要なくなったのでやりませんでした)

 

材料も揃っていたのでレッツDIY🛠✨

 

用意したものは・・・

 

・セロテープ

・硬い透明のクリアファイル(下敷きみたいな感じ)

 

の2つだけ



そして10分ほどで作業は終わりました。

 

さて、その出来栄えはこちらです😆

 

f:id:kotubutubu3253:20200509222324j:plain

パチパチパチ~👏✨

 

かなり良い感じでーす💕



作り方はとっても簡単で、まずクリアファイル1枚を窓枠の下側にはめて両サイドをセロテープで止めます(偶然サイズがぴったりでした!)

 

次にもう1枚を、貼り付けたクリアファイルに少し重ねてセロテープでとめます。

両サイドも先程と同じようにセロテープでとめます。

 

そして、最後の1枚も同様にセロテープで付ければ完成です👌

 

残念ながら風は入りませんが(上を少し開けたのでそこからは多少入ってきます)、景色はバッチリ見えまーす😸

 

見た目もスッキリしていて、とってもいい感じに仕上がりました!

 

そして、1番肝心なきなこちゃんの反応は・・・

f:id:kotubutubu3253:20200509222329j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200509222336j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200509222340j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200509222344j:plain

楽しそうにお外を眺めてるー😸

 

手を掛けていましたが、ツルッとすべって爪も引っかかりませんでした❗

 

今度こそ網戸対策、大成功~👌👍

 

きなこちゃん、思う存分お外の景色を楽しんでね💕