元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃんの、網戸対策をする①。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

きなこちゃんは、お外を感じられる場所が大好き~💕

 

なので、

 

きなこちゃん部屋にある小窓を開けるとそこに行って楽しそうにお外を眺めています😸🎶

f:id:kotubutubu3253:20200509074743j:plain

外を眺めるきなこちゃん




でもある日、網戸によじ登って爪が引っかかかり取れなくなるという事態に💦

 

なかなか取れず私もきなこちゃんも大パニック

 

私が居ない方が落ち着くかなと思い、その場を離れて様子を見ていたら上手に外していました(笑)

 

きなこちゃんの爪を切ってあげられれば良いのですが、撫でることすら難しいので爪切りなんてもってのほか・・・

 

動物病院でも無理だと言われました😭

 

でも、窓は開けてあげたいので網戸対策をネット検索~。

 

そして、百均のワイヤーネットを使った方法を見つけたので参考にしてDIYしてみました

 

その出来栄えはこちらです。

f:id:kotubutubu3253:20200508214548j:plain




いい感じ~💕

 

突っ張り棒2本と細長いワイヤーネット1枚で完成~。

 

きなこちゃんは興味深そうに近づいてきて少しチェックをしてから、お外を眺めていました

f:id:kotubutubu3253:20200508214555j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200508214538j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200508214533j:plain





よーしこれで網戸対策はバッチリだ👌

 

と、喜んでいられたのも束の間・・・

 

きなこちゃんはワイヤーネットに手をかけて登ろうとして、またしても爪が網戸に引っかかかってしまいましたー😭

 

ガーーーーーン😨

 

しかも、網戸に爪がひっかかった上にワイヤーネットにも手が挟まってしまい身動きがとれ無くなってしまいました🥶

f:id:kotubutubu3253:20200508214551j:plain

 

ついさっき作った柵を、急いで壊してきなこちゃんを救出しました。

 

網戸だけの時より大変な事になってしまいました💦💦💦

 

きなこちゃん、ごめんねーっ😥

f:id:kotubutubu3253:20200505160518j:plain

たのむニャ〰





こうして網戸対策で作った柵は数分で失敗作となりました(笑)

 

続く。