元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃん、お腹の毛が生えてきた。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200507221958j:plain

コタローくん(左)ミミちゃん(右)

 

3月の初め、きなこちゃんは避妊手術の有無を調べる為にお腹の毛を剃りました。



毛を剃られた後のきなこちゃんは、お腹の毛がない事に違和感を感じている様子で、、、

 

舐めようとして、フリーズ。

 

また、舐めようとして、フリーズ。

 

を繰り返していました(笑)



きなこちゃんが、アレ?みたいな感じで動揺する姿が何となく可愛くてつい笑ってしまいました😅

 

きなこちゃんにしてみたら、「笑うなんて酷い飼い主だにゃ!」と思っているかも?しれません😅

 

f:id:kotubutubu3253:20200507221829j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200507221822j:plain

最近は、だいぶ毛が生えてきたので安心してグルーミングしています😸✨

 

剃ってから2ヶ月と数日たちましたが、生え揃うまでには思っていたより時間がかかる事を知りました

 

f:id:kotubutubu3253:20200507221854j:plain



おまけ

ミミちゃん、きなこをずっと見てる。

 

きなこちゃんは、時々ウーっていってる。

f:id:kotubutubu3253:20200507221859j:plain

こうやって見ると、ミミちゃん先住猫の余裕と貫禄が見られますねぇ。