元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃん、突然怒る。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200506205130j:plain

ミミ♀4才11ヶ月

きなこちゃんは自分から甘えてスリスリしてきてくれる事もあるのですが(ママちゃん限定。笑)、何かのタイミングで急に怒る事が良くあります💦

 

ネットで調べてみると・・・

 

・撫で方が下手

・しつこい

・嫌がる箇所を撫でる

・恐怖やストレスを感じた

・病気が潜んでいる

 

などの理由がありました。

 

私は、確かに撫でるのが上手ではありません(笑)

 

先住猫ちゃんを見ていると良くわかります😅

 

ここ数年は、撫でた時にそこそこ気持ちよさそうにしてくれたりゴロゴロ言ってくれますが昔は全くダメでした。

 

どちらかと言うとパパちゃんの方が撫で方が上手なようでで、撫でられるとすぐにゴロゴロと甘えています😸

 

※なぜか、きなこちゃんの事はまだ撫でられません😢

 

私の撫で方にも問題があると思いますが、きなこちゃんの態度の豹変には正直ビビることもしばしば・・・

 

急にシャーッと威嚇したり噛んできたり(甘噛みですが怒った感じです)します。

 

まだ我が家にも人間にも先住猫にも慣れていないので、不安から来るものなのかな?

 

と考えていますが、情緒不安定な感じを受けるので少し心配しています。

 

この時も凄く甘えてくれたので、嬉しくて撫でていたら突然勢いよく振り向いて怒られてしまいました😭

動画👇

 

 

調子に乗って撫ですぎたのかな~😥