元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

コタロー君とミミちゃんのキャットウォークをDIYで広げる。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

早いもので、きなこちゃんが来てから2ヶ月が過ぎました。

 

当初は、先住猫のコタロー君とミミちゃんと皆で仲良くなってくれたらな~😸

 

などと、お気楽に考えていましたが・・・



現実は厳しかったです(笑)

 

今でも、きなこちゃんは警戒心バリバリで全く解けていません

 

特に猫ちゃんに対しては、ほとんど進展がなく・・・😭

 

先住猫のコタロー君とミミちゃんが、きなこちゃんの威嚇に反応する事はほぼ無いので後はきなこちゃん次第かなと思っています😆

 

そんなこんなでコタロー君とミミちゃんがお気に入りだった見晴らし台から外が見える大きな窓がある部屋は、きなこちゃんが居て行きづらくなってしまったので・・・

f:id:kotubutubu3253:20200505043151j:plain

お気に入りの外が見える大きな窓



リビングの小さい縦窓から外が見えるようにキャットウォークを少し増築してみました~

 

材料はパパちゃんの提案で、処分予定だった折りたたみベッドのすのこ部分を取り外してDIYしました👌

 

 

パパちゃん、ナイスアイディア😸❗

 

f:id:kotubutubu3253:20200505043106j:plain

※すのこを外した後の画像です。



 

f:id:kotubutubu3253:20200505043128j:plain

増築前のキャットウォーク



 

f:id:kotubutubu3253:20200505043133j:plain

すのこをネジで取り付けました



 

f:id:kotubutubu3253:20200505043147j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200505044343j:plain
期待に応えてくれる可愛いコタロー君とミミちゃん💕

 

今では、この場所を気に入ってくれたようでここから外をよく眺めています

小さい窓になっちゃってごめんね😣💦

猫ちゃん達はそんなに気にしていないかも?ですが(笑)

ひとまず、気に入ってくれてので良かったです😆