元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃん怯えて猫パンチの連打!!!【動画あり】


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

 

ケージ前の柵から脱走したきなこちゃんをケージに戻すため、きなこちゃんにそーっと近づいてみました。

 

が・・・

 

きなこちゃんは慣れない部屋の中で私とパパちゃんが捕まえようと近づいて来たので

 

とても怖かったようでシャーシャーを連発💦💦💦

 

そして、狭い行き止まりの所に入って小さくなってしまい全然出てくる気配もなく・・・

 

困った私とパパちゃんは、おやつで釣る作戦に出ました❗

 

きなこちゃんは食べる事が大好きなので猫に大人気の

「ちゅーる!」

 

をお皿に出してきなこちゃんの手前に置いてみました。

 

でも怖がってパニック気味のきなこちゃんは、

ちゅーるに目もくれず効果なし~(笑)

 

パパちゃんが、ちゅーるのお皿をそーっと近づけて見ましたが「シャーッ」と猫パンチの連打!!!

 

動物病院で爪を切ったばかりで猫パンチされても痛くはなかったので、パパちゃんが少し調子に乗ってきなこちゃんに手を近づけました。

(急に手を動かして刺激するのも良くないと思い我慢しました)←パパちゃん談

 

その時の動画です。👇

 

 



きなこちゃんが、めっちゃ怖がっていて可愛そうなのでパパちゃんには一旦退散してもらう事に。

 

きなこちゃんと部屋で二人になり私はきなこちゃんから離れて

きなこちゃんを気にしてませんという感じを装い

スマホをいじっていました。

 

すると、きなこちゃんはそーっと動き出し、そーっと床に降りてきて、そーっとマイハウス(ケージ)に戻っていきました~😸

 

良かった✨

 

きなこちゃん、怖い思いをさせちゃってごめんね~😭