元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃん、脱走?


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

 

 

f:id:kotubutubu3253:20200419181118j:plain

ケージの前に作った庭

きなこちゃんには1ヶ月くらいはケージ内で過ごしてもらいながら様子を見ようと思っていました。

 

でも、夜になるとケージをよじ登って降りるという行動を繰り返しながら大きな声で鳴くので、一緒の部屋で寝ていた私が寝不足気味に・・・

 

ケージが狭いからかな~と思い

 

百均で購入したワイヤーネットを使ってケージを少し広げてお庭を作ってみました✨





ここから下に降りてまた登って行ってまた降りてを繰り返しています

f:id:kotubutubu3253:20200419181100j:plain

急きょ作ったお庭。



 

 

きなこちゃんは、割とすんなりお庭に出てクンクンと少しの匂いを嗅いでからクッションの上で寛いでくれました。

 

f:id:kotubutubu3253:20200419181135j:plain

かわいい~💕

 

きなこちゃんがお庭に出てクッションを使ってくれた事に満足した私は、

 

これで少しは寛いでもらえるかな~

 

喜んでもらえたかな~

 

なんて、呑気に考えながら別室で過ごしていました。



そして、少ししてきなこちゃんの様子を見に行ってみると・・・




あれ?きなこちゃんが居なーーい🤩❗



きなこちゃんは、ケージから居なくなっていました💦💦💦

 

そして部屋を見回すと、きなこちゃん発見❗❗

 

外が見える窓際のケージの上にしれっと座って外を見ていました。



一瞬焦りましたが見つかってホットしました~😭



私が作ったお庭は天井が開いていたので、よじ登って脱走してしまいました🤣

 

高さがあるから大丈夫だろうと思っていましたが、きなこちゃんはよじ登るのが得意だという事を忘れていました(笑)

 

きなこちゃんの勝利✨

 

続く。