元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

自宅に来てからのきなこちゃんの様子。(保護~2週間くらいまで)


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

 

 

自宅に来てからのきなこちゃんの様子。

 

(保護~2週間くらいまで)

 

ーママちゃん(私)の場合ー

 

きなこちゃんはマイハウスに居る時、指を入れると匂い

を嗅いでからスリスリしてくれます。

 

ケージのワイヤーにもスリスリしてます(笑)

 

 

「きなこちゃん」と呼ぶと、返事をしたりしなかったり。

しっぽを動かして返事をしてくれている時もあります。

 

トイレ掃除は私の係なんですが、近づくと威嚇され猫パンチも飛んできます。

 

時々「カッ!」「ペッ!」かよくわかりませんが強い空気鉄砲のような威嚇をします。

 

ご飯は持っていくと鳴きながら近づいてきますが、ケージに手をかけると威嚇されたり猫パンチが飛んでくる時もあります。



ーパパちゃんの場合ー

 

足音が聞こえただけで「ウーッ」と唸ります。

近づくと唸り声+シャーッと威嚇されます。

 

f:id:kotubutubu3253:20200421174005j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200421173954j:plain

ウインクするとウインク返しはしてくれますが、シャーッシャーッ言ってます。

 

ご飯を持っていくと、やはり威嚇と猫パンチが飛んできます。

 

ママちゃんよりも、パパちゃんの方が威嚇される事が多いです💦💦

 

たぶん初めの頃に2回ほど無理やり手を近づけて、きなこちゃんをかなり怖がらせてしまった事が尾を引いているのかなと・・・😭



きなこちゃんは野良猫生活をしている時はスリスリしてくれてとても人懐っこい猫ちゃんだと思いました。

 

きっとすぐに慣れてくれて、膝乗り猫ちゃんになるかも!?と期待までしていましたが・・・

 

現実は違いました・・・

 

まだまだ家猫生活を始めたばかりで不安いっぱいで怖いのだと思いますが、少しずつでも安心してもらえたらと思っています。

 

今までコタロー君とミミちゃんしか知らず、こんなに威嚇された事がなかったので正直かなり戸惑っていますが、何とか改善していきたいと思っています😸