元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

先住猫と保護猫のご対面は???


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

 

 

 

我が家には先住猫のコタロー君とミミちゃんが居ます。

 

ご対面の方法はコタロー君とミミちゃんの時に経験済みでしたが、もう一度ネットで調べたり病院で教えて頂いたりして準備をしました。

 

きなこちゃんはすでに4日間は隔離部屋にあるケージ内で過ごしていてケージには慣れたようなので、ケージに布を掛けた状態でコタロー君とミミちゃんを部屋に通してみる事にしました。

 

きなこちゃんが来た日から部屋に何かいると気配で感じているので、コタロー君とミミちゃんは興味深々のご様子(笑)

 

ドアを開けると、まずは長男のコタロー君がそーっとケージに近づいて行きました。

 

その少し後ろからコタロー君に続いてミミちゃんも登場。

 

 

コタロー君を先頭に様子を伺っていると、二人に気付いたきなこちゃんが「シャーッ」と先制攻撃❗

 

コタロー君とミミちゃんは驚いていましたが、それでもまだ気になるようで、ゆーっくりゆーっくり近づいて様子をうかがっていました。

 

きなこちゃんは終始「ウーッ」と唸ったり「シャーッ」と威嚇していたので、ひとまずコタロー君とミミちゃんは退出させることにしました。

 

この時は最初はこんなものだろうと軽く考えていましたが、後々自分の考えが甘かった事を知るのです・・・

 

続く。