元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

先住猫に一方的に攻撃を仕掛けるきなこちゃん。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200708192941j:plain


最近のきなこちゃんは、先住猫のコタロー君に対して攻撃的な行動を取るようになりした💦

 

何もしていないコタロー君に勢いよく近づいて猫パンチを繰り出したり「ミァ~オ~」と目の前で鳴いてケンカをふっかけているような時も・・・

 

ミミちゃんはきなこちゃんに自ら近づいて威嚇されていますが(笑)

 

コタロー君はおっとりしていてムダに近づいてきなこちゃんを刺激するような事はしていません。

 

初めて見た時は、きなこちゃんはコタロー君にちょっかいを出してかまって欲しいのかな?と思いましたが・・・

 

 

最近の行動を見ているとどうも違うような・・・

 

 

コタロー君が優しいので、もしかしてナメてる???

 

 

挑発しているようなきなこちゃんの動画がこちらです👇(3パターンあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の動画の時は、きなこちゃんの猫パンチがコタロー君に命中しています😥

 

この行動はやめて欲しい~❌

 

「コラっ!」とか「ダメっ!」と叱っていいのかな?

 

でも、叱ったら更に酷くならないかなという心配もあり・・・。

 

 

優しくておっとりしているコタロー君が攻撃されるのは

胸が痛みます😭

 

 

 

もう少し様子を見て、酷くなりそうならちょっと叱ってみようかな。