元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

先住猫に挟まれて決死のダイブをするきなこちゃん。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200629202621j:plain

 

きなこちゃんと先住猫ちゃんの関係は、なかなか良くなりません💦

 

先住猫がきなこちゃんのパーソナルスペースに侵入してしまうときなこちゃんは威嚇と猫パンチで激しく抵抗🤛

 

それで済んでいるうちはいいのですが、いつか喧嘩になってしまうのではとヒヤヒヤしています😥

 

先住猫と新入り猫が仲良くなる為にはどうすれば良いか?

 

かかりつけの獣医さんに相談したり本を読んだり、ネットで調べたりはしましたが・・・

 

色々ありすぎて、これが正解❗という答えはまだ見つかっていません😭

 

なので手探りで猫ちゃん達の様子を見ながら、あれこれ試している所です。

 

今はきなこちゃんと先住猫がすれ違う時に、逃げ道ができるような工夫を考えている最中です。

 

最初によくトラブルが起きていた、見晴し台の行き止まりを解消してみました。

 

そして、数日様子を見ている所ですが・・・

 

きなこちゃん、先住猫に挟まれてしまいましたーっ😭

 

その時の動画がこちらです👇



下に降りたいけど降りられないきなこちゃん・・・。

 

いつも降りる時、足場にしている踏み台にはコタロー君。

 

そして、いつもベッドにも降りていますがミミちゃんに少し近づかないと降りられない・・・

 

きなこちゃんは悩んだ挙句、見晴し台からそのまま床にダイブー❗

 

今まで見晴し台から床に飛び降りた事はありません😲

 

コタロー君とミミちゃんは飛び降りることが出来るので、きなこちゃんが飛び降りても大丈夫だとは思いますが初の大ダイブなので驚きました😂❗

 

という訳で見晴し台をスッキリさせても、まだまだ対策が必要でした😅