元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

先住猫のミミちゃんと猫パンチ合戦。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200630225557j:plain




我が家の先住猫のコタロー君とミミちゃんは、最初から新入りのきなこちゃんに対して敵意を全く見せません🤣👍

 

新入りのきなこちゃんは怖いからだと思いますがめっちゃくちゃ威嚇をしてきます

 

かなり驚いた時や怖かった時は「ミォ~オ~」と強い鳴き声で威嚇?をしています。

 

こういう鳴き方は今までコタロー君とミミちゃんからは聞いたことがなく・・・

 

たぶん外で野良猫ちゃん達が喧嘩する時に出すような鳴き方だったと思います💦

 

そして家猫になった今でも先住猫ちゃん達が至近距離に近づいたりするとその鳴き声をします。

 

せっかくウチの家族になってもらったのに怖い思いをさせてしまって申し訳ないなと・・・😭

 

更に最近のミミちゃんはきなこちゃんに対して少し挑発的?な行動をとるようになってしまいました💦

 

今日の様子がこちらです👇(きなこちゃんの怒った「ミァ~オ~」も入っています)

 

この時はミミちゃんがダッシュできなこちゃんに近づいたので、きなこちゃんが「ミァ~オ~」と大きな声で鳴いていました。

 

動画には入っていませんが最初はベッドの上と下で猫パンチ合戦をしていました💦

 

その後も、ミミちゃんがきなこちゃんを少し威圧しているような感じが見て取れます😹

 

ここ数日ミミちゃんのこういった行動が多くなってきているので気にはしているのですが・・・

 

パパちゃんの考えは、そのうち仲良くなるから大丈夫!と現状維持。

 

私は、このままだと激しい喧嘩になる恐れもあるのでまた少し距離をとりたい。

 

と、考えが違うのですが今はパパちゃんのやり方を試してみています。

 

理想は仲良くだけど、仲良くならなくてもケンカしないで、程よい距離感で暮らしてもらえたらな~と切実に願う今日この頃です☺😉