元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

コタミミちゃん、自動給水器に興味深々。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200606220823j:plain

箱に入るコタミミちゃん(家猫あるあるネタですね)




以前から自動給水器が欲しいな~と思っていたので、Amazonでクチコミもろもろチェックしながら検索してみました✨

 

コタロー君は水道から出る水をチョンチョンするのが好きなので、そんなタイプの物が欲しかったのですが気に入ったものが見つからず・・・

 

噴水タイプでほど良いお値段の物があったので、そちらを購入してみました😸🎵



噴水モードと滝モードに切り替えができて、お水も2リットルも入る大容量❗

 

活性炭フィルターでお水をキレイに保ってくれるという優れものです👌✨(4~5日のお出かけも大丈夫との事です)

 

届いた給水器を初めて使った時の動画がこちらです👇

 



2人とも興味深々で可愛い~💕

 

その後、動画の滝タイプか下からボコボコ出る噴水タイプかどちらが好みか試してみました。

 

結果は・・・

 

噴水タイプの勝利~😸✨(勝負じゃないけど笑)

 

コタミミちゃんは、下からボコボコ出るタイプが気に入ったようでごくごく飲んでくれました😍❗

 

使ってみた感想は・・・

 

☆良かった所☆

 

・2人とも良くお水を飲んでくれる(元々飲まない子達ではなかったですが)

 

・お水のキレイさを保ってくれている気がする

(容器だとホコリとか結構入ってしまうので💦)

 

・何となく猫ちゃんが楽しそう



☆残念な所☆

 

・毎日お水を変えないとフィルターの炭なのか?わかりませんが黒い物が付着してしまう(3日目くらいには)

 

・フィルターを信用出来ない(笑)

 

・ちょっぴり洗うのが面倒

 

・常にお水の流れている音がする(私は好きな音でしたが気になる人は気になるかも?)

 

総合的には買ってよかったと思いました😆

 

猫ちゃんと暮らすようになってから泊まりで出かけたことは無いですが、1日留守にしても大丈夫という安心感はあると思いまーす😸