元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

先住猫のコタロー君、きなこちゃんの「空気砲」にビックリするの巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200429212545j:plain

きなこ♀推定4才

先住猫ちゃんと新入りきなこちゃんのご対面にチャレンジ中~。



先住猫ちゃん達は、きなこちゃんのケージのある部屋に様子を見にいったり外が見える窓辺のお気に入りの場所へ行ったりして寛いだりしていましたが

きなこちゃんは相変わらず先住猫ちゃん達の姿を見ると「ウー」「シャーッ」「ペッ」を繰り返していました。

 

この日、先住猫のコタロー君はきなこちゃんのケージより少し離れた場所から、きなこちゃんの様子を見ていました。

 

一方、きなこちゃんはケージの中からず~っと「ウーッ」と唸り、コタロー君を見張っていました。



お互い意識している状態が少し続いて、変な緊張感が出てきた矢先・・・

 

きなこちゃんはコタロー君目がけて強めの「空気砲」発射💨

 

コタロー君はめっちゃ驚いて逃げ去るのでした・・・。


その時の動画です👇きなこちゃんの「空気砲」は音声でお楽しみください!

「パチンッ」と大きな音がします

 

なかなかの「空気砲」でした😅

 

こんな感じが続いていますが、少しづつでも慣れてくれるのかな~。