元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

先住猫ちゃんときなこちゃん初めてのご対面。


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200420064548j:plain

きなこ♀推定4才

布で覆ったケージ越しでの対面をして数日後。



少しお互いの存在に慣れてきたようなので、布をめくりご対面をしてみる事にしました。

 

お互いが見えるように少し隙間を作って、きなこちゃんの居る部屋の扉を開けて先住猫ちゃんが入ってくるのを待っていると・・・

f:id:kotubutubu3253:20200428195149j:plain

(左)ミミちゃん (右)コタローくん



すぐにコタロー君とミミちゃんが2人で登場~!

 

相変わらずケージにゆ~っくり近づきながら周囲をクンクン。

 

きなこちゃんは、コタロー君とミミちゃんの存在に気づくと威嚇しながらずっと唸っていました。

 

 

 

先住さんはある程度の距離を取って、そこから威嚇するきなこちゃんの様子を見ていましたが

 

 

あまりにもきなこちゃんが激しく威嚇するのでそーっと退出してもらいました~🤣

 

 

 

 

威嚇や唸り声は怖い時にするようなので、きなこちゃんはかなり怖がっていたようです😢

 

 

 

 

先住猫のコタロー君とミミちゃんはへっぴり腰でそーっと近づくだけで、特に威嚇も唸り声も出していませんでした。

 

最初から仲良く・・・

 

 

とは考えていませんでしたが、きなこちゃんの

 

「ウーッ」「シャーッ」「ペッ」がかなり激しかったのでどうなる事やらと少し不安になってしまいました❗



ちなみにコタロー君とミミちゃんの初対面は

 

先住猫だったコタロー君が「ウーッ」と唸って

 

新入りだったミミちゃんは「シャーシャー」言ってました(遠い目・・)

 

※きなこちゃん程の激しさはなかったです。

 

当時を思い出すと懐かしくて可愛いかったね~😸

 

と今では笑い話になっているので

 

 

きなこちゃんもいつかはそんな日が来るといいな~😸✨

と妄想する飼い主なのでした・・・。