元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

自宅に来てからのきなこちゃんの様子。(保護から3週間~1ヶ月の間まで)


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200424185445j:plain



 

1ヶ月過ぎてもきなこちゃんに大きな変化はなく、相変わらず「シャーッ」「ペッ」「ウーッ」を繰り返しています(笑)

 

パパちゃんは仲良くなるために、ご飯係になったり、おやつを上げたり、おもちゃで遊ぼうとしたりと、猫ヘルパーを読んでは試しを繰り返しながら、絶賛奮闘中❗

 

その効果なのか、きなこちゃんはパパちゃんの足音が聞こえただけで唸り声を上げていましたが、それはなくなりました✌

 

でも、近づいたり指を近づけると威嚇されてしまいます💦💦💦




ママちゃん(私)は、かなり接近したり、指を近づけてもほぼ威嚇はされません。

f:id:kotubutubu3253:20200424185441j:plain



だいたい手を近づけるとスリスリしてくれます💕

 

きなこちゃんのご機嫌が悪い時に、調子に乗って手を出すとシャーッと共に猫パンチを頂戴することもありました(笑)

 

猫ヘルパーの本で実践したことは、同じ空間で本を読み聞かせると存在に慣れてくれると書いてあってので数日実践してみました。

 

何となく徐々にリラックスしてかれてるのかなぁ?と感じられる時も✨

 

試行錯誤しながら、きなこちゃんと仲良くなって行けたらな~と思います😸