元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

先住猫さん、きなこちゃんの部屋へ行く!


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

 

 

f:id:kotubutubu3253:20200425214749j:plain

 

先住猫のコタロー君とミミちゃん初めてきなこちゃんの部屋に入った時の様子。

きなこちゃんは我が家に来てから10日間は別室のケージで布をかけた状態で過ごしていました。

 

先住猫のコタロー君とミミちゃんは、きなこちゃんのケージが置いてある部屋のドア越しから気配を感じてとても気になっている様子

でした。

youtu.be

 

そして6日目に、いよいよご対面❗

 

きなこちゃんは布をかぶせたケージの中に居ても、コタローとミミが近づいてくると「ウーッ」と唸ったり「シャーッ」と激しい先制攻撃!

 

まずは、お兄ちゃんのコタロー君が先にそーっと様子を見に。

 

そして怖がっているミミちゃんに鼻ちょんをして、まるで「大丈夫だよ」と教えてあげているような様子でした。

 

コタロー君はなんて優しい子なの~😭

 

それを見ていた私とパパちゃんの目にはウルッと涙が・・・

 

親バカですね(笑)

 

その時のの様子がこちらです👇

 

 

その後も、コタロー君はケージの周りをウロウロして様子を見ていましたが、ミミちゃんはなかなか近づけず・・・

 

そして、きなこちゃんは「ウーッ」とずっと唸っていたので一旦コタロー君とミミちゃんは退散しました。

 

そう言えば、コタロー君とミミちゃんは威嚇しなかったな・・・

 

猫の唸り声や威嚇は不安や恐れから来るそうです。

 

慣れない場所で知らない猫が近づいてきたら、そりゃ怖いよね。

 

ご対面初日は様子を見ながら短時間にしました。

 

続く。