元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃんようこそ我が家へ✨


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200410014030j:plain

ケージの周りをカーテンで覆っているので暗いです

 

 

色々な事がありましたが、きなこちゃんと無事に自宅に到着~😸

 

まずは、先住猫のコタロー君とミミちゃんに会わないようにしながら、きなこちゃんをケージが用意してある部屋へ連れていきました。

 

ケージの扉を開けて、その近くでキャリケースの扉を開けるときなこちゃんが出て来て、少し不安そうに周りをクンクンしながら自分からケージの中に入ってくれました🎵

 

そしてケージ1階の匂いをクンクンとチェックした後、なぜかトイレの中でまるくなってしまいました・・・。

 

今日はかなり疲れたと思うのでお水とご飯を用意して、そっと見守る事にしました。

 

ご飯もフガフガ唸りながらですがモリモリ食べでお水も飲み、トイレもちゃんと用意したトイレを使ってくれたのでひとまず安心しました😊

 

今まで外で自由にのびのびと暮らしていたので狭いケージに閉じ込められて大丈夫かな?

とかなり心配でしたが、夜までは特に問題もなく大人しく過ごしてくれました。

f:id:kotubutubu3253:20200410015305j:plain

何とか落ち着く





夜になるときなこちゃんがずっと鳴いていて、


ケージの網をよじ登って降りるという行為を繰り返してかなり騒がしくしていました💦

f:id:kotubutubu3253:20200410015122j:plain

ケージの網をよじ登るきなこちゃん



そりゃ、外に出たいよね😭

 

そんなきなこちゃんの様子を見ていると心が痛みましたが、最初はケージで過ごしてもらうしかなかったので

我慢してもらいました。

 

きなこちゃんを我が家にお迎え出来てとてもハッピーな日ではありますが、

保護→病院→感染症あり→今後どうするか葛藤・・・

 

白血病エイズ感染症の事を考えるときなこちゃんの事はもちろん



先住猫ちゃんとの事も心配で正直なところ気持ちは滅入っていました  ゴメンm(_)m

 

そして2日間自宅でゆっくり過ごしてもらい


今度はかかりつけの動物病院で3種ワクチン接種、ノミダニ駆除と避妊手術をしてもらいに行く事にしました。

 

続く。