元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃんのお迎え準備(ケージ作り)


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

 

 

きなこちゃんを保護する前にお迎えするためのケージを急いで用意しました。

 

どんなケージがいいか口コミ等を色々とチェックして、アイリスオーヤマペットケージ2段ホワイト を購入する事にしました。

 

f:id:kotubutubu3253:20200408205329j:plain



ペットケージ2段ホワイト

 

 

ケージ内にはトイレ、お水、ご飯スペース、寛ぎスペース、2段目に上がるステップを用意しました。

 

トイレは先住猫ちゃんが昔使っていた物があったのでそれを使いました。

 

2段目までの高さが結構あったのでステップが欲しかったのですが時間もなかったので、ひとまずペットボトルのお水が入っていたダンボールで代用しました。

 

寛ぎスペースには家にあったマットと薄い毛布を敷きました。

 

床はプラスチックのままだと寒そうだったので、100均でカーペット風のマットを購入して敷きました。

 

後は、新しい猫ちゃんをお迎えするための注意点に添って部屋を隔離してケージは外から見えないようにダンボールと布で目隠しをしました。

 

これで、ケージ準備が整いました😸

f:id:kotubutubu3253:20200408205333j:plain

組立作業中

先住猫のコタロー君とミミちゃんが興味しんしんに近づいてきて、クンクンチェックしています💕



f:id:kotubutubu3253:20200408205336j:plain

二人で仲良く念入りにチェックします!

f:id:kotubutubu3253:20200408205356j:plain

ケージを布で覆ったところです。

続く。