元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃんの検査結果。


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

2020年3月2日

f:id:kotubutubu3253:20200406205616j:plain

きなこ 記事内容とは関係ありません

 

 

 

ようやく検査を終えてキャリーケースに戻ったきなこちゃんはとっても大人しくグルーミングをしていました。

そして、きなこちゃんとパパちゃんは先に車へ戻りました。

 

私は一人で検査結果を待つ事20分・・・

 

先生に呼ばれ診察室へ。

f:id:kotubutubu3253:20200406204452j:plain

血液検査結果

 

先ずは血液検査の結果を説明して頂きました。

 

数値が悪い部分は「検査中に興奮していた事と、野良猫生活で水の量、質共に状態が悪かった事が原因だと思うので今後改善されていくと思います」と言われました。

 

次に感染症の検査結果をみせてもらいながら説明を受けました。

f:id:kotubutubu3253:20200406205013j:plain

感染症の検査結果



エイズが発症していない陽性で、白血病陽性です」と・・・

 

完全隔離、食器、トイレの共用もダメ、触ったら手洗いと消毒が必須です
と強く言われました



 

 

 

ガーン・・・😱😱😰😰😭😭



 

 

 

我が家には先住猫のコタロー君とミミちゃんが居るので

感染症の結果を聞いて、私は頭が真っ白に・・・🥶😨

 

推定年齢は、わからないと言われました。

 

ノミダニの薬は興奮していてつけられなかったので自宅でつけてあげて下さいと言われ、つけ方の説明をして頂きました。

 

私は待合室に戻り、パパちゃんに検査結果をLINEで報告しました。

 

事前にネットで感染症の怖さを知っていたので検査結果を聞いた時、私はかなり動揺して手が震えてしまいました。

 

そして、この私の動揺が大きな間違いを引き起こすのでした・・・



続く。