元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

保護猫きなこちゃんと家族の奮闘記 第1回目の記事です。


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

 

 

 

 

f:id:kotubutubu3253:20200404075700j:plain

市営住宅の軒下が寝床でした・・・





2020年3月の初め・・・

 

仕事先の市営住宅の片隅で野良猫生活をenjoyしていた「きなこちゃん」を保護しました。

 

きなこちゃんは市営住宅の軒下で誰かが用意してくれた専用ベッドで暮らしていました。

f:id:kotubutubu3253:20200403092015j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200403092314j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200403092334j:plain



近隣の小学校や猫好きな人達に可愛がられ、ご飯も誰かが毎日あげていたようで自由な暮らしをしているようでした。

 

が、

 

ある日、仕事先で伺う市営住宅に住んでいる方から「きなこちゃんが市役所の人に連れていかれてしまうから飼う事はできないか?」という相談を受けました。
そうなると子猫ではないので里親探しも難しく殺処分になる可能性が高いと思いました。

 

その方もきなこちゃんの事を可愛がって居たので、保健所に連れていかれてしまうのではと心配だったようです。

 

私も私の後をついてきて足にスリスリ甘えてきてくれたり知らない猫ちゃんではないので情が移っていた事もあり、この子には生きていて欲しいとの思いで、悩みましたが主人と相談して連れて帰る事に決めました。

 

 



保護当日へ続く。