元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

ダンボール箱式の爪とぎをきなこちゃんに買いました。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200822212122j:plain


きなこちゃんは床置きのダンボール爪とぎが大好き💕

 

麻紐が巻いてあるようなポール式の爪とぎは全く使いません❌

 

いつも使っている爪とぎがかなりボロボロになってきたので、新調することにしました😆

 

出来れば研ぎカスがあまり出ないような物が欲しいな~と。

 

今までの爪とぎはかなり研ぎカスが出るので、お掃除が大変でした💦

 

一度、麻タイプの床置き爪とぎも買った事がありましたが、きなこちゃんの爪が引っかからず滑ってしまうので断念。。。😢

 

そして、今回見つけたのがこちらです✨

 

両面使えて詰め替え用も付いていてお得感もあり、箱式なのでカスが散らからなそう😆❗

 

お値段も良心的~😸✨

 

という訳で、こちらを購入しました❗

 

さっそく、使ってもらおうときなこちゃんの元へ✨

 

見晴台で寛いでいたので、匂いを嗅いでもらうために横にそっと置いみました。

f:id:kotubutubu3253:20200822211710j:plain

そのまま、落ち着きました(笑)




f:id:kotubutubu3253:20200822211803j:plain

かなり気に入ったようで、ずっと箱に入っていました😁✨

 

肝心の爪とぎですが・・・

 

数回、何となく爪とぎしてくれました👌

f:id:kotubutubu3253:20200822212009j:plain

古い爪とぎ



古い爪とぎと入れ替える予定でしたが、この場所もなかなか良さそうなのでしばらくこのままにしておこうかな~😺