元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

勇気を出して皆んなの前を通ってみた、きなこちゃん。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200726193537j:plain

 

部屋の扉をオープンしてから、少しずつですが先住猫ちゃんときなこちゃんの間に変化が起きています🤣

 

1番変わったのは、きなこちゃんの威嚇😡😤

 

以前より先住猫ちゃん達にも私たちにも威嚇しなくなりました😁🤗✨

 

頻繁に威嚇されていたパパちゃんも今はほとんど威嚇されません🤘

 

そして先住猫ちゃんに対しても、急に近づいたりしなければ激しい威嚇は無くなりました~👏

 

でも、そこそこ近くを通ったり(お互いに)する時は、小さい声で「ウーッ」と言ってる時もしばしば・・・(笑)

 

それでも最初に比べたらかなり進歩したかなと思います😆

 

ついこの前までは先住猫ちゃんが目の前にいると、前を通ってすれ違う事が出来ませんでした。



が、ここ数日・・・



少し警戒しながらも(小さい声でウーッと唸っていますが)ゆっくりすれ違う事が出来るようになってきました~😸✨

 

その時の、今朝の様子がこちらです👇

 

 

       

  狭い通路の目の前にはコタロー君。

そして右側の椅子の下にはミミちゃん。

 

でも、きなこちゃんは頑張って通り抜ける事が出来ました~😁💕

 

そして、こちらも👇

 

以前はコタロー君が出口に居たら出られませんでしたが、警戒しながらも出てくる事が出来ました❗

 

きなこちゃん頑張ったね💕

 

   コタロー君とミミちゃんも、静かにそっと見守ってくれていました✨

 

ありがと~う😸