元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

色々な味のウェットフードを試してみた結果。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200722224255j:plain


家のにゃん子ちゃん達はウェットフードが大好きです💕

 

ご飯は1日3回に分けてあげていて、ドライフードとウエットフードを6:4くらいの割合にしています😆

 

こんな感じです👇

f:id:kotubutubu3253:20200722224327j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200723064201j:plain







ドライフードは3種類を順番に回していて、ウエットフードは色々な味と種類の物をそろえています✨

 

1人目のコタロー君と暮らし始めた時に動物病院の先生から「子猫の時から色々な味や食感のフードを食べさせた方がいい」とアドバイスを頂きました。

 

幼少期に(生後6ヶ月くらいまで)色々な味に慣れさせておくと偏食癖がつきにくいそうです👌

 

若いうちは良いですが病気の時や加齢に応じた食事療法が必要になった時に、フードの好き嫌いが影響してしまうとの事でした。

 

という訳で、我が家のウエットフードはこんな感じです✨

f:id:kotubutubu3253:20200722224421j:plain

f:id:kotubutubu3253:20200722224533j:plain




ミャウミャウ、フィリックス、金缶、チャオ(画像をお借りしました)を定番で常備しています👌✨

 

そして、他にも・・・

f:id:kotubutubu3253:20200722224631j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200722224635j:plain



焼津のまぐろと無一物も時々買います(画像はお借りしました)

 

ウエットフードは今までドラッグストアで買っていました。

 

が、今月からAmazonでまとめ買いする事にしました❗

 

1日3個消費するので買いに行くのが大変でして😅

 

Amazonで価格が高かった物だけドラッグストアで買うことにしました~😆

 

箱で届くので場所はとりますがベッドの下に収納しました(笑)

(きなこちゃんが使っていたケージの土台が大活躍✨)

f:id:kotubutubu3253:20200722224750j:plain



猫砂も乗せられるという便利さ💕

 

キャスター付きなので移動もラクラク~😸

 

ドライフードもウエットフードも色々試した結果、今の物に落ち着きましたが気になる商品を見つけた時は買って試していまーす😸