元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

迂回路で仲良く遊ぶコタロー君とミミちゃん。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200717234002j:plain



何となく作ってあった迂回路を家にあったダンボールで、またまた何となく作ってみました😆❗

 

本当は低い棚をDIYするか、ディアウォールで棚を作りたいなぁと考えていましたが・・・

 

いい感じのダンボールを発見✨

 

というか毎週お水を買うのでゴミになるだけのダンボー📦

 

そういえば、コタロー君もミミちゃんもきなこちゃんもそのダンボールに入ってたな・・・

 

f:id:kotubutubu3253:20200717232025j:plain



きなこちゃん以外の写真が見つからなかったです💦

 

でも、みんな入ってるのを見た事があるのできっと入ってくれるはず😆❗

 

との思いで作ってみました✨

f:id:kotubutubu3253:20200717232105j:plain

f:id:kotubutubu3253:20200717232110j:plain

f:id:kotubutubu3253:20200717232115j:plain



やった😆❗

2人で楽しそうに遊んでくれました~💕

 

この写真の前に、ミミちゃんはおしりを振りながらトンネルをダーッシュ💨😸

 

しかも何周も!(笑)

 

ミミちゃんが落ち着くと続いて慎重派のコタロー君もゆっくりトンネルをくぐり抜けて・・・

 

3~4週グルグルッと回っていました😸✨

 

その後はトンネルを使いながら追いかけっこ(笑)

 

トムとジェリーみたいな2人でした🐭🐈

 

後は、きなこちゃんが使ってくれたらいいな~😆

 

ダンボールむき出しだと見た目が悪いので、何とかしないとな💦

 

こんな感じで小さい椅子を並べるのも可愛いかなぁと、たまたま見つけた椅子の写真を撮ってみました📷

f:id:kotubutubu3253:20200717232156j:plain
オシャレだけど1つ2980円だったので断念しました(笑)

 

番外編

 

今日は

風の谷のナウシカ」を映画館で観てきました✨

f:id:kotubutubu3253:20200717232328j:plain



映画館で見るナウシカは最高でした~😸

 

上映してる間に、もう1回行こうかな😆

 

ナウシカの肩に乗っているテトが凄く可愛い💕

f:id:kotubutubu3253:20200717232355j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200717232359j:plain



どことなくミミちゃんに似てるかも!?

 

目のグリーンと首の白い毛のモフモフと柄とミミがピンとしているところが似てるかなぁ😆