元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

テレビの後ろが気に入ったきなこちゃん。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200714222616j:plain

 

 

きなこちゃんがリビングデビューしてから数日が過ぎました。

 

初めて来た日は落ち着かないのか、凄く怯えた感じでビクビクしながらウロチョロ💦

 

物音がしたり少し私たちが動いただけでも唸りながら低い体勢で自分の部屋へ💨❗

 

そんなきなこちゃんでしたが、毎日少しずつ慣れてきてくれています😸

 

今では先住猫ちゃんとのポジションにもよりますが、短時間なら落ち着ける場所も出来ました👏

 

最初に気に入ったのはテレビの後ろです。(狭かったので少し広くしました)

f:id:kotubutubu3253:20200714223310j:plain

f:id:kotubutubu3253:20200714223425j:plain



トコトコ歩いてテレビの後ろへ📺

 

テレビの後ろを通って抜けられるので通路としてもよく使っています👌

 

きなこちゃんがよく通るので、カーテンをめくって道を作っていましたが

(爪が引っかかる時があったので💦)思い切ってカーテンを短くしました(笑)

f:id:kotubutubu3253:20200714223525j:plain

 

カーテンを短くする作業をしていたら、ミミちゃん登場〰😸!

そして猫あるあるの、カーテンに乗って邪魔をするミミちゃん(笑)

f:id:kotubutubu3253:20200714223553j:plain

可愛い~😆



 

 

そして、もう1箇所きなこちゃんが気に入った場所があります😆

f:id:kotubutubu3253:20200714223800j:plain



 

f:id:kotubutubu3253:20200714223819j:plain

ソファの後ろです😸

 

香箱座りをしているので、少しはリラックスしてくれてるのかな~❓

 

(2枚目の画像の時、コタロー君に気づいてレベル1の「シャーッ」を発射していましたが😅)

 

すれ違う時の迂回路として、とりあえず作った通路は先住猫ちゃんたちが通ることが多いです(笑)

 

通路としてはまぁまぁ良かったですが見た目が・・・💦

 

また、ぼちぼち手直ししていこうと思います😆✨