元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

遊びながらイナバウアーのコタロー君。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200713234042j:plain

イナバウアー・・・

少し古いかな(笑)

 

コタロー君は慎重な性格なので何をするにもじっくり観察してから動きます😅

 

おもちゃで遊ぶ時もスグに飛びつくようなマネは致しません❗

 

クンクン匂いを嗅いで、よーく観察👀

 

そんなこんなしている内に、だいたいミミちゃんに先を越されてしまうのですが・・・(笑)

 

なので、なるべくミミちゃんが近くに居ない時に遊ぶようにはしています。

 

そして先日、コタロー君が好きそうなおもちゃ(ただ紙をぐるっとねじっただけ)を作ってコタロー君にパス❗

 

その時の動画がこちらです👇

 

コタロー君、楽しくなっちゃってイナバウアー(笑)

 

慎重派のコタロー君ですが、こんな感じの紙とクリアファイルを細く切ったおもちゃだと割と早くスイッチが入ります😆

 

途中ミミちゃんの登場で少し我に帰ってしまったので、もう遊びは終わりかな?

 

と思いましたが大丈夫でした~😊

 

コタロー君は恥ずかしがり屋だからなのか、お兄ちゃんだからはしゃいでる姿を見られたくないのか、わかりませんがミミちゃんが来ると遊ぶのをやめてしまう事が多いです。

 

それとも横取りされちゃうから諦めるのかな~。

 

普段なかなかおもちゃスイッチが入らないので、こんな風に楽しそうに遊んでくれるとめちゃくちゃ嬉しいでーす💕