元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

急接近されて戸惑いながら逃げる、きなこちゃん。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200702232408j:plain


ミミちゃんは相変わらずきなこちゃんに近づいていきます。

 

そして近づく時の場所によって、きなこちゃんの怒った「ミァ~オ~」という

鳴き声が家の中に響き渡ります💦

 

今朝は見晴し台に居るきなこちゃんに近づいていきました。

 

そーっと近づいたので、きなこちゃんはレベル1の「シャーッ」を発射(笑)

 

ミミちゃんは少しビビりながら、きなこちゃんのしっぽの匂いをクンクン。

 

かなりの至近距離でしたが喧嘩になりそうな「ミァ~オ~」

鳴き声は発しませんでした😆

 

※この「ミァ~オ~」という鳴き声は喧嘩に発展する5秒前!?らしいです。

(パパちゃん調べによる)

 

その時の動画がこちらです👇

 

ミミちゃんは後ろを通りたかったのか?

それとも、きなこちゃんと遊びたくて近づいてるのか?

私にはちょっと良くわかりません・・・😥

 

今朝はこんな感じでしたが、その後も何度か突然近づいてきなこちゃんから「ミァ~オ~」と威嚇されていました。

 

最近は、ミミちゃんから猫パンチ(チョンチョンより少し強め)を繰り出して、きなこちゃんが更に興奮して怖がっているので少し心配かなと💦

 

昨日作ったカラーボックスのキャットステップは、迂回路になってるような?なっていないような感じで残念ながら効果はまだ見られませんでした😰

 

何日かたてば使い慣れてくらるかな?と期待しています😆✨

 

今日はこんな感じでした👇

f:id:kotubutubu3253:20200702233043j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200702233101j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200702233131j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200702233141j:plain


 

きなこちゃんは、まだ1度も階段式のステップは使っていません💦

 

一番下でウロウロしたり、隠れたりはしてくれています😆

 

ステップを登ってくれたら嬉しいな~😸