元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃん、コタロー君の牛乳をジャブジャブ飲む。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

 

 


恒例のきなこちゃん部屋の訪問中、コタロー君ときなこちゃんにおやつの牛乳をあげました🍼🥛

(ミミちゃんは牛乳が嫌いです)

 

ご飯やおやつなどの楽しい時間を向きあって共有できるようになると、自然と仲良くなりやすいと猫ヘルパーの本に書いてあったので何となく実践しています👌

 

 

 

本当のやり方は、最初は離れた場所から始めて徐々にドア越しや柵越しにして、最後は仕切り無しにすると本には書いてありました。(これを最低2週間は毎日続ける)

 

が、なかなか思うようには進まずやったりやらなかったりになってしまいました💦

 

そして、先日牛乳をあげた時の画像がこちらです👇

f:id:kotubutubu3253:20200618180915j:plain




かなり近い場所で牛乳をあげてみました~✨

 

 

最初に先住猫のコタロー君に牛乳をあげたのですが、きなこちゃんが近づいてきてコタローに猫パンチを1発繰り出しました💦

 

コタロー君は猫パンチをサラッとかわしたので一安心😺

 

きなこちゃんは「あたしの牛乳よ❗」と言っているような感じでした(笑)

 

その後、すぐにきなこちゃんにも声をかけて牛乳をあげると勢いよく飲み干していました😸

 

コタロー君は、きなこちゃんを見ていて牛乳は飲みませんでした・・・

 

そして、きなこちゃんは牛乳を飲み終えると部屋をグルグル🐾

 

どこに向かうのかと思ったら・・・



コタロー君の牛乳をジャブジャブ飲んでいました❗(笑)

 

きなこちゃん、牛乳大好きなんだね~😸✨

 

かわいいな~🤣

(コタロー君ごめんね😣🙏💦)