元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

きなこちゃんが好きなおもちゃ発見!。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200530224838j:plain

ミミ♀5才

猫ヘルパーさんの本を参考に、きなこちゃんと仲良くなるためにおもちゃで遊ぶ事を毎日の日課にしよう!と決めました。

 

まずは、きなこちゃんが遊んでくれそうなおもちゃ探しへ~✨

 

パパちゃんと私できなこちゃんが喜んでくれそうなおもちゃを1つずつ選んで買って帰りました😸

 

そして、さっそくきなこちゃんと遊んでみましたが・・・

 

「!?」

 

きなこちゃんは、おもちゃで遊ぼうとするとめっちゃ怖がってしまうのでした!👇

 

 

「ウーッシャーッ」言いながら楽しんでると言うよりは怖がって怒ってるような感じでした💦



きなこちゃんなりに、獲物を捕まえる感じで満足してくれているのか?

 

それとも変なものが近づいてきて怖がっているのか?

 

コタロー君やミミちゃんがおもちゃで遊ぶ時の反応と違うので少し戸惑ってしまいました。

 

その後も別のタイプのおもちゃや手作りのおもちゃで試して見ましたが、どれも似たような反応でした。

 

きなこちゃんと遊ぶ事は難しいのかな?どうしようかな、と悩んでいたそんなある日・・・

 

きなこちゃんの部屋のクローゼットの整理をしていました。

 

不要なものを紙紐でまとめている時、縛る時にカサカサと紙紐の音が・・・

 

💡

 

この音は落ち葉の音に似てる

(きなこちゃんが保護前に1人で枯葉と遊んでいるのを見た事がありました!)

 

と思い少しカットしてきなこちゃんの通り道に置いてみました。👇

 

 

見つけたー😸✨✨✨

 

きなこちゃんが、怖がったり怒ったりしないで普通に遊んでくれました~😂

 

遊び方も可愛い~💕

 

付け足し。

きなこちゃんはレーザーポインターでも楽しそうに遊んでくれました。


ただ最後に捕まえる事が出来ないので、それだけだとストレスになってしまうので

遊びの前段階に使って気持ちを高めるのには良いそうです😆