元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

キャットウォークを増設しました。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200529142255j:plain

コタロー&ミミ

猫ヘルパーさんの本を読んで、猫ちゃん達がストレスなく快適に暮らすには部屋づくりが大切だと言う事を知りました。

 

今までも自分なりに猫ちゃん達の事を考えながらキャットタワーやキャットウォークを設置しましたが、足りていない事に気づきました。

 

  • 陽の当たる時間に合わせた場所作り

  • 一緒に暮らす猫ちゃん達とトラブルにならないような導線。

  • それぞれの猫ちゃんが好きな場所で過ごしやすくする工夫、

  • 休憩場所などなど・・・。

 

どうしてそうするのか?という理由がわかったので、少しずつ改善していく予定でいます😊

 

ネットで「ディアウォール(柱)」と「ラブリコ(柱を突っ張る物)」を4セット注文~

 

コロナの影響でDIYが人気らしく納品までに1ヶ月程時間がかかりました。

 

そして、まずはリビングにあるキャットウォークを増設してみました

 

増設前の写真がこちらです。

f:id:kotubutubu3253:20200529143202j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200529143159j:plain
ビフォー

 

f:id:kotubutubu3253:20200529143351j:plain
f:id:kotubutubu3253:20200529143347j:plain
アフター


この2箇所にキャットウォークを作りました!

 

自分のイメージより少ししょぼかったですが(笑)コタロー君とミミちゃんは気に入たようで使ってくれています😆✨

 

まだ行き止まりが出来てしまうので、もう少し改善しないとな~😅