元野良猫きなこちゃんと家族の奮闘記録

初めて保護した大人のノラ猫は超個性的でした!きなこちゃんと猫好き夫婦と先住猫2匹の奮闘記です。

コタロー君、勝手にきなこちゃん部屋に侵入!。の巻


クリックお願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫ランキング

ー登場人物ー
パパちゃん
ママちゃん(私)
コタロー君(長男)スコティッシュ7才
ミミちゃん(長女)元保護猫MIX7才
きなこちゃん(次女)元ノラ猫推定6才

f:id:kotubutubu3253:20200526172516j:plain

きなこ♀推定4才

きなこちゃんの部屋の入り口には、ワイヤーネットで作った柵がしてあります。



まだ、きなこちゃんと先住猫ちゃんの距離が縮まっていないのでトラブルを避けるための対策用に作ったんですが・・・

 

たま~に先住猫ちゃんが自分で開けて侵入しています💦

(試行錯誤しながら改善中です!)

 

先日もリビングに居ると、きなこちゃんの「ミァーゴー💢」という激しい怒ったような鳴き声が

 

慌ててきなこちゃん部屋を見に行くと、先住猫のコタロー君が侵入していました😲

 

その時の様子です。👇

 



かなり接近してるので、めちゃくちゃ驚きました😲

 

きなこちゃんはコタロー君を見ながら威嚇?のような鳴き声を上げていましたが、少しするとベッドの下に移動して行きました。

 

コタロー君は、無言。

 

じーっ、ときなこちゃんを見ていました。

 

本当に冷や汗ものでしたが喧嘩したり怪我などのトラブルはなかったので、ひとまず安心しました。

 

先住猫ちゃん達は、毎回きなこちゃんに唸りたり威嚇されていますがおかまいなしで

近寄って行くんですね。

 

不思議だなぁと思います。

 

人間が介入しないで猫同士に任せれば仲良くなる。という話も聞きますが、きなこちゃんのエイズ陽性が気がかりなので、喧嘩して怪我して感染しないように、そこだけは気をつけようと思っています。

 

あー、びっくりした❗

 

肝を冷やしたぜ〰